
宝を見つけたら全て自分のものにすると決めている海賊、キャプテン・ロジック!
そんな彼が、冒険していた島で宝箱を発見した!
見つけたのは宝の入った宝箱と宝の入っていない宝箱。
それらを見たキャプテン・ロジックは、宝の入っていない宝箱だけを持って帰った。
一体どういうことだろう?
19年11月04日 18:09
[甘木]
[応援団]
出典元:解説に記載
挿絵あり甘木
100イイネとかげ
50イイネテムヌフ
0
回答履歴
質問すると、ここに回答が残ります
下の「入口 → 観点 → 質問」から質問を選ぶと、質問と回答が順番に追加されます。発見につながる質問から、新しい選択肢が現れることもあります。
キャプテン・ロジックは何か勘違いをしていましたか?
キャプテン・ロジックは宝を手に入れる以外の目的がありましか?
キャプテン・ロジックは結果的に宝を手に入れましたか?
キャプテン・ロジックは二つの宝箱をほぼ同じ場所で見つけましたか?
宝の入った宝箱が持っていくことが不可能な状況でしたか?
宝の入った宝箱に宝が入っていなかった場合、持って帰りましたか?
宝の入った宝箱に入っていた宝は概念的な何かですか?
宝の入った宝箱に入っていた宝はズバリ……真珠ですか?
宝の入った宝箱に入っていた宝はズバリ……金の延べ棒ですか?
宝の入った宝箱に入っていた宝はズバリ……宝の地図ですか?
宝の入った宝箱に入っていた宝はズバリ……金貨ですか?
宝の入った宝箱に入っていた宝はズバリ……「宝の入っていない宝箱」ですか?
宝の入っていない宝箱がどこにあったかは重要ですか?
宝の入っていない宝箱が別の何かを入れる箱として使えると思いましたか?
宝の入っていない宝箱に宝以外の物が入っていましたか?
宝の入っていない宝箱に宝が入っていた場合、持って帰りましたか?
それでは、最終解答に移ります。「ひらがな」で入力してください。